リチャード・・・

リチャード・ギアが寅さんに扮しているCMを見た。
「日本人の愛したキャラクターを演じることで、日本人を励ましたい。」
少々男前すぎるが、心意気は伝わった。
大物外タレの無駄遣いCMは好きじゃないが(ドラえもんとか、イースとか)
これはなぜか泣けた。
駆け寄る男の子が、モジャモジャ頭なのは、
蛾次郎さんへのオマージュなんだね。

それよりリチャード、
貴君にやってもらいたい役があるんだが・・・
奈良にある女子校の教頭職なんだけど、
前任者が去年亡くなって、みんな悲しがっている。
貴君ならうってつけだと思うんだけどなあ・・・

「やだ、やだ、やだ・・・」って地団駄踏んでくれる?


オランジーナCM紹介
http://orangina.jp/ad/cm.html


今日から日記始めました。